健康的に痩せるためには?

Posted by 管理人 on 17/11/01

食事リバウンドもせず病気にもかからない、そんな理想的なダイエットをするためには、運動とカロリーの制限が絶対に必要です。運動をしなくても簡単に痩せられる、あるいは我慢せずに食べていても痩せられるといった上手い話はありません。ダイエットに我慢はつきもの、そもそも太っているのは普通の人よりも過剰な食べ方、極端な運動不足が原因なわけですから、我慢をして「普通」の状態に「戻す」必要があるのです。

また、注意しなければならないのは、運動をしたからといって必ず痩せられるわけではないという点です。残念ながら運動によるカロリーの消費はごくずかで、筋力アップがあったとしても基礎代謝の量が劇的に変化するということはありません。

運動は筋肉をつけて引き締まった理想的なボディラインを実現するために必要、ということを覚えておくようにしましょう。体重を減らすという目的で行うべきは食事制限です。食べることは人が健康的に生きていくためには不可欠であり、断食のような極端な制限の仕方は病気を招く恐れがありますので注意してください。まずは自分が普段からカロリーを摂取し過ぎていることを自覚し、少しずつ摂取カロリーを下げていかなければなりません。

Filed under 未分類

Comments are closed.