食事制限はした方が良いの?

Posted by 管理人 on 17/10/30

食事ダイエットに運動が必要不可欠であるのと同じく、食事量の制限はしっかりと行うべきです。健康的にダイエットを行うためにはきちんと3度の食事を取らなければなりません。栄養の管理についてもしっかりと行う必要があるわけですが、一人で全てを管理するのは難しいものです。なので、慣れない内はカロリーだけに着目して、食事の量を制限することを強くおすすめします。参考までに1日に必要なカロリーについて紹介すると、女性がだいたい1800kcal前後、男性が2200kcal前後となります。なぜ「前後」と少し曖昧にしているかというと、必要なカロリーは男女差や体型、年齢、代謝量に差があるからです。あくまで目安としてこれらの数値を活用すると良いでしょう。

それでは、ダイエットをする場合にはどの程度のカロリー制限が必要なのでしょうか。もともと太っている人は、目安となるこれらのカロリーより多くのカロリーを摂取していることが多いため、女性ならば1800、男性ならば2200という数字を目指していけば、基本的には良いでしょう。少し痩せたら更にもう少しカロリーの量を減らして、女性は1500程度、男性1900程度にまで落としてみることをおすすめします。大切なのは、急激に摂取カロリーの量を減らさないことです。慣れたら落とすように心掛け、少しずつ食事量の制限をしてみてください。

Filed under 未分類

Comments are closed.